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新着情報

2009.12 お得なキャンペーン 詳しくはこちらをクリック
12月20日より、1月末日まで、個人パソコンメンテナンス!!夜10時まで対応`
快適なパソコンライフのためにご活用ください
2004.11 組織内、役員人事異動を行いました
役員等の人事改正を行いました。
2003.6.4 サーバーホスティングサービス料金の改定
Inetl 800MHz Menory 512 基本領域10GB 共有10 月4.500円から

UltraSPARC IIe 500MHz Memory 512  基本領域10GB 共有5 32.000円から

基本提供OS Solaris5.9

X86プラットフォームに関してはfreebsdの選択も出来ます。

2003.6.3 サーバーハウジングサービス料金の改定
お客様サーバーをお預かりしてレベルの高いセキュリティー 空調 電源下でのハウジングサービス料金を運搬設置費100.000円〜 毎月料金50.000円〜と従来から40%引き下げました。(料金はラック占有率、動的メンテナンス回数等により変動します)
2003.6.3 料金体系の見直し
NTT Communications との提携によりホームページ作成料金の一部見直しを行いました。

従来はサーバーホスティング等セットでご提供しておりましたが、HP作成のみの新コースを設置しました。

2003.5.21 Thawte社SSL構築料金引き下げ
審査申請手続き、送金代行からCSR(Certificate Singing Request)の生成からCAの取得まですべて込みで格安の販売を始めました。
2003.5.11 ISDN・アナログダイアルアップ全国サポート
ダイアルアップの接続ポイントが全国対応となりました。
2003.4.10 フレッツADSL・ISDN・B NTT東日本でご利用可能
フレッツ接続を東日本全域に拡大(一部を除く)
2003.2.15 IPv6

ダイアルアップでのIPv6のトンネリングサービスを開始。

2001.7.4 サーバーホスティングサービス料金の改定
Inetl 800MHz Menory 512 基本領域10GB 共有10 月5.000円から

UltraSPARC IIe 500MHz Memory 512  基本領域10GB 共有5 32.000円から

基本提供OS Solaris5.8 ご希望により変更可

2001.7.3 サーバーハウジングサービス料金の改定
お客様サーバーをお預かりしてレベルの高いセキュリティー 空調 電源下でのハウジングサービス料金を運搬設置費100.000円〜 毎月料金50.000円〜と従来から40%引き下げました。(料金はラック占有率、動的メンテナンス回数等により変動します)
2001.7.1 料金体系の見直し
品質の良いサービスを多くのみなさまに提供するべく各種料金の見直しを行います。
2001.1.11 NTTフレッツISDN ADSLサポート
NTTのサービスである”フレッツISDNサービスに対応準備
ADSLサービス”MICーADSL”サービス提供に向けて準備しました。
開通に向けてもうしばらくお待ちください。
2000.10.10 Thawte社のパートナー権取得
エムアイシー//MICは、南アフリカ共和国に設立しているサイト認証発行プロバイダーThawte社のパートナーとなりました。 弊社では、審査申請手続き、送金代行からCSR(Certificate Singing Request)の生成からCAの取得まですべての手続きを代行いたします。
2000.2.15 IPv6
NTT.ComとMICは次期Internetプロトコル”IPv6”での、実験を開始
99.11.24 掲示板のURL変更
エムアイシー//MIC コンテンツ内にありました掲示板をYPサーバー上に移動しました。
新しいURLはyp.mic.ne.jp/wwwboard/です。
ブックマークされている方はご面倒でも更新作業をお願いいたします。
99.06.14 !!キャンペーン実施中!!   終了しました
ソニーの平面ブラウン管テレビ「ベガ」が当たる!!キャンペーン実施中!!
ABSラジオの「120万人のいつでもラジオ」(毎週月〜金 12:00〜15:25放送中) では6/14〜7/16にクイズにこたえていただいた正解者の中から抽選でソニ ーの平面ブラウン管テレビ「ベガ」が当たるキャンペーンを開催しております。ご 応募お待ちしております。 また、期間中に各地でソニーの商品が勢ぞろいの SonyDigitalWorld が開催されます。様々なイベントをご用意しておりますのでふるってご来場くださ い
99.06.05 トップページ リニューアル

トップページを更新しました。

INFO-MIC事業部の活動サイトを http://yp.mic.ne.jp/ 以下におきエムアイシーとは分離した活動を行います。

99.04.25 Cu−SeeMe 事例紹介
1999年2月27日および3月6日の両日
弊社Cu−SeeMeリフレクターサービスを利用して全国の4会場(計8会場、延べ900人参加)を結んで行った会議の事例を紹介しています。
リフレクターサービスからご覧ください
99.04.09 トップHPリニューアル
トップのHPをリニューアルいたしました。
また、春のフレッシュセールといたしまして、YPドメイン限定のメールアドレス追加サービスをおこなっています。INFO-MIC会員様家族限定になりますが、個人1人1人がアドレスを持つことにより、子供や家族にプライバシーを持たせながら、これからは当たり前に使えなくてはいけないメールの送受信の操作方法を簡単に楽しく習得する事を目的といたします。
このアカウントではダイアルアップは出来ません。あくまでもメールアドレスのみの提供になります。
99.01.23 コンピュータの西暦2000年問題 相談窓口開設

本年度の事務処理もそろそろ終わりになりますね。さー次年度に向けて思っている前にちょっとお待ちください。 2000年問題、関係ないと思っているようですが、本当にそうでしょうか??アンケートによると、大手こそ深刻に受け止めていますが、関係ないと考えている企業が全体の40%以上に及んで、何ら対策がされていないとあります。中小、零細企業にとっての一番の、顧客データー、見積もり、請求データー。本当に大丈夫ですか。
何が起こるのか
コンピュータ・システムの日付(年号)処理,あるいはそれに関係する個所に不具合が生じます。例えば,(1)表示された日付が間違っている,(2)時間 の前後関係や期間の計算などが狂う,(3)コンピュータ・システムがダウンしたり処理性能が落ちたりする,(4)ファイルを誤って消去する,などの現象が 起こり得ます。

原因はどこに
2000年問題が生じるのは,古いシステムなどを中心に年号を2ケタで扱っているからです。2ケタで表現する場合,西暦2000年は「00」,1999年は 「99」となり,単純に「00」と「99」を比較すると大小関係が逆転して問題が起こります。  これまでのシステム開発者たちが,(1)2000年問題を意識していなかった,(2)2000年までシステムが利用されることを想定していなかった,(3)年号 を2ケタにすることでディスクやメモリーなどコンピュータ資源を節約しようとした,などが原因です。  多くはいわゆるアプリケーション・プログラムに起こる問題ですが,コンピュータのOSなど基本ソフトにも発生します。

どう解決するのか
簡単に言えばプログラムを書き換えたり利用するデータを変換する必要があります。とはいえ大量のソフトウエア資産を保有している場合は,大がか りな準備や作業が発生します。  まず既存の自社のソフト資産を整理して,2000年対応が必要なソフトウエア資産を切り分けます。続いてプログラム中で問題となる個所を特定しま す。その後プログラムを修正したり,年号や日付データを変換します。最後に修正したプログラムやデータが問題がないかどうかをテストして,新しいシ ステムに移行します。特にテスト作業に大きな工数がかかるとされています。

99.01.21 衛星回線を利用したProxy Server
2月1日より通信衛星を利用したProxy Serverをご利用できるようになりました。 これは、一般的な通信回線を利用したProxyをデーター引き込みに衛星からダウンロードしてキャッシュに置くという物です。 これにより、相手サーバーまでの通信回線の品質に左右されることなく、ユーザー各位様とProxyServerまでのベストな回線により安定したダウンロード等が出来るようになります。Serverには6ギガのキャッシュディスクを専用に用意いたしました。 詳細は、会員専用メーリングリストにてご確認ください。
99.01.16 メンテナンスのお知らせ
平素よりエムアイシー//MIC INFO-MICをご利用頂きありがとうございます。
下記の日程におきまして、アクセスポイントに設置してある通信機器に対して接続環境の改善を目的とした着信デジタルモデムのファームウエアバージョンアップ作業を行います。
また、他の通信機器に対しても同様のファームウエアバージョンアップ作業を行います。
これにより作業時間中には、数回瞬断が発生、一時期障害として外部にデーターが飛ばない等障害が発生します。。お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

日時:  1999年1月18日(月)11時00分より14時00分頃迄
99.01.05 ご迷惑をおかけしています
クライアント様ネットワーク構築の仕事で、スタッフ一同総出で出ております。 事務所不在が続きます。電話連絡等つかない場合が予想されますのでお手数をおかけいたしますが、メール、FAXにてご連絡くださるよう、お願いいたします。メール等につきましては、出先からも定期的にチェックしております。また、こちらにて、おおよその日程を公開しておりますので、ご活用くださるようお願いいたします。
 
mailto: sales@mic.ne.jp
FAX: 0186-43-5233
99.01.05 謹賀新年
新年 あけましておめでとうございます。
昨年同様、変わらぬお引き立てのほど宜しくお願いいたします。 皆様からの厚いご支援のもと、スタッフ一同一生懸命がんばっていく所存です。
98.12.30 本年は大変お世話になりました
拝啓 時下ますますご清栄のことと存じ上げます。日頃弊社をご支援下さいまして、 誠にありがとうございます。
今年は、新規事業立ち上げの年でもあり、第一次基盤確立の年でもありました。 100%満足とはいきませんが、この不況下の中1年間で当初事業計画の70%をこ なせるまでなりました。 これは、優良な得意先と支援をくださった皆様の協力あってこそ、達成できたものです。 また、「下請け」としての活動が中心でしたが、自社ブランドのサービスも開始する ことができまた。
来年は、今年の基盤を元に、現在サービスの充実、サービスの定着、 新たな事業の立ち上げ、と3つの目標をもって、先2年間に亘る事業基盤 を構築する年と位置つけております。

エムアイシー//MIC 3年計画目標事項

●コンピューター・カスタマーサービスのオンサイトサービス :全国に足を運んでのコンピューターセットアップなど
● 中小企業向けのシステムサービス
:各種出張サービス
:中小企業向けのネットワークシステム導入
:データーベース・テレビ電話会議システムの運営・管理など
●コンピューター・カスタマーサービスのセンターサービス
:センターでのヘルプデスク、システム運営・管理など
● インターネット・サービス・プロバイダー
:アクセスポイントの充実、アクセスコントロールの確立、普及活動
● 小中学校ネットワーク環境構築
:教職員に対する、教育普及活動
:学校教育現場でのネットワーク活用推進

平成11年度最優先課題
  ●外資系企業との、ネットワーク環境改善のための資本参加提携
  ●外資ソフトベンダーの各種ソフトウエアー、アジア地区総販売代理店の権利取得
結果、計画通りになるかはわかりませんが、現状に甘んずる事なく、 日々、新たなものに挑戦していく姿勢を維持し続けたいと思っております。 最後に、本年が皆様にとって最良の年であったことを、また、来年が 最良の年になることを切に祈念しております。
今年1年、誠にお世話になりました。心よりお礼申し上げます。
敬具
98.10.21 ロータス ドミノサーバー 
ロータス ノーツを使って現在取引先企業様とエキストラネットという形で認証接続をしていますが、これを、拡大して、一部弊社に少なからずアクセスをしているユーザー様にも開放いたします。カレンダー機能等で現在の弊社の活動等が把握でき、掲示板利用等で電話連絡以外にも確実に連絡等ができ、会議室利用等でアポイント等がとれます。御不便等をおかけしていますユーザー様に少しでも解消できればと考えております。ID発行等のお問い合わせは、メールにてお願いいたします。
  sales@mic.ne.jpまで
98.10.21 事務所不在が多くなっています
現在、お客様サイトでのサポートが多く、事務員及び社員総出で対応しており、事務所不在が多くなってきております。事務所不在時には転送電話等で対応しておりますが、なにぶんお客様サイトでの電話対応ができない事情等で対応しきれない場合もあります。お電話くださったお客様にはご不便をおかけしています。事務員増員等、現在検討中です。
98.10.03 教育関係者向けダイアルアップ 情報
かねてから弊社で行っております教育関係者無料ダイアルアップサービス等案内文を更新。
こちらに詳細があります
98.09.30 入会申込書PDFファイルに不都合があります
トップページから観覧できるPDFファイルのうち入会申込書に不都合が発見されました。 これは思いの外大きなファイルとして保存されていたのをそのままアップロードしてしまったものです。現在代わりのGIFファイルをアップしております。ご迷惑をおかけしました皆様には深くお詫び申し上げます。今後このような手違いが発生しないよう、社員一同ファイルのチャックには気をつけて参ります。入会申込GIFファイル
__INFO-MIC 会員ホームページ
INFO-MIC会員のホームページはこちらのURLからご覧になれます
http://yp.mic.ne.jp
__携帯情報ツール「ザウルス」
 [to sales@mic.ne.jp] さて、弊社では弊社製品であります携帯情報ツール「ザウルス」のホームページ「ザ ウルスプラザ」( http://www.wildbird.or.jp/zaurus/ )をひらいております。 ザウルスプラザ上においてザウルスをより広く活用いただくための情報を掲載してい ます。そのコーナーの一つにモバイルで利用したいホームページ集としてでZaurusリ ンク集というコーナーを持っています。
98.09 アナログ回線からISDN64切り替えキャンペーン
NTT大館とエムアイシー//MICはISDN64回線普及キャンペーンとして アナログ回線からISDN64切り替えのお客様で、サービスプロバイダーINFO−MIC新規入会者を対象に 回線の手続きからTA(ターミナルアダプター)の設置 コンピューターのインターネット接続設定までを1セットにした それいけインターネット キャンペーンを 行っております。詳細は http://www.mic.ne.jp/new/ntt&mic.html まで。